自分でやる覚悟を決めましょう。

Pocket

GRIT

Photo by photosbyChloeMuro

目的を達成するために必要なものは手に入れましょう。
ただし、友達がいないと無理と言うのはなしで。

前から失敗しそうだと思う人の共通点の1つとして感じているのが、友達がいないと無理と言うというものです。

これは言い訳だと思っています。
スポーツ選手など成功した人が話す「あの人がいたからここまでできました」等の言葉を聞いてそう思い込むのだと思いますが、現実的に考えるとその分野で実績を出していない友達が一人や二人いたところであなたにそこまで影響は与えません。

むしろ大したことない情報や習慣が多く入ってうまくいかない確率が高まるのではないかと思います。

どうせならレベルの高い人と知り合う方が良いです。

例えばダイエットをして3ヶ月で10kg痩せると決めたとしましょう。

痩せるには自分で運動や食事制限をすることです。

ここに友達というキーワードは出てきましたか?という話。

実績がない友達と一緒にやることになると、大体片方が達成する前にやめ、足を引っ張られる可能性もあります。

努力は自分でするものです。
人の影響に流されてやったりやらなかったりするのはやめて、自分でやる覚悟を決めましょう。

↓↓↓ こちらの本がおすすめです。 ↓↓↓

Pocket

Social tagging:

Comments are closed.